忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月30日
ついに最終日を迎えましたね~
なんだかあっという間に時間が過ぎていったような気がします。

「まだここにいたい」という気持ちを「またここに来たい」という気持ちに変えるべく
今日は餅つきを思いっきり楽しむズラ



餅つきって楽しいですね~






















「つき」の行程までいけばの話ですが



















もち米が炊けたら、こいつを熱いうちにすり潰さなくてはならないんですね~




杵を前後に動かし、もち米を臼にこすり付けるように潰すのですが・・・
コイツがキツイキツイ














































みんなやれよっ

こういう地味でキツイ作業って、最初に誰かがやるとずっとその人がやり続けることが多いんですね~
ま、楽しむことができればそれに越したことは無いけどね。




んで、出来上がったお餅の写真なんですけど・・・






























食べるのに夢中で撮るの忘れました(笑)

これでイメージしてみてね


わぁー、おいしそー
※きなこもち、大根もちを食べました





さて・・・















餅つきも終わり
いよいよ別れのとき・・・

ここからは恒例の

※今回はBGMつきで(てか皆さんの頭の中で流してください→「言葉にできない」 小田和正)
~ネパネパ記念館~ 年末キャンプ編

la la la・・・・・・・ 言葉にできない♪

すべてはここから始まりました。
僕らがここに着いたとき、出迎えてくれたのは、ハイテンションのFI関西のショータ(右端)と泥酔状態の姫(左端)を必死で介抱する亜美(真ん中)たちでした。
彼らは果たして覚えているのかな・・・
今度は素面で話そうね

あな~たに 会え~て♪

アツシのさわやかな笑顔はセピア写真でも色褪せることはないだろう。
いかにも青春っぽいな~

ほんと~うに よかった♪


「こちらシチュエーションコメディ同好会・アメリカ支部」
※通称こちアメ
いかにもアメリカのトレンディドラマのワンシーンだなっていう写真をとるのが目的です。
温かい写真ですね~ めざせフルハウス

嬉しくて~ 嬉しくて~♪

餅を美味そうに食べてますねぇ~
この子は写真だとホントにいい表情をつくります。
いや、やっぱ生が一番ですね

言葉にできな~い♪

FIWC広島委員会のふたり(左:ろっしー、右:アツシ)

ろっしーとは床張りで一緒に頑張りました。「~じゃ」という広島独特の言い回しは、冷静な外見と見事なギャップを生んでいました。
アツシさんは広島委員会の代表で、しっかりした兄さんです。実はネパキャンHPを関東以外のひとで、最初に閲覧したひとです。

lalala・・・・・・・ 言葉にできな~い♪


FIWC関西委員会のお姉さんたちです。
(右から)
姫:酔うと本当に言葉にできませんが、普段はしっかりもので、賢い。おまけに芸術的センスも兼ね備えたお嬢様です。そのギャップが彼女の魅力なのでしょう字もキレイ
      
総リーダー:文字通り年末キャンプのリーダー。3日間本当にお疲れ様でした。毎朝、彼女の笑顔にどれだけ元気をもらったことか。。。

徳田くん:そうです。男です。しかも九州委員会です。飲んでいるときはいつも近くにいた気がします。山口出身だ?いやいや、あなたは立派な九州男児です。性について真剣に考える会のメンバーです。

なっちゃん:歌リーダーです。明るくって人懐っこい人でしたが、それゆえRSKによくいじられていた気がします。お疲れ様でした。ホコリで苦しんでいた僕にマスクをくれたときは女神に見えました。

亜美:終始よく絡んでいた、ノリが良くって、面白い娘さんです。いくら酔っても酔ってないと言い張るその姿勢は、いずれ社会で生かされるだろう。飲んでていろいろ失礼なことも言いましたが(笑)、次回会うときはまた宜しくお願いします。                



やはりネパキャンのHPですからね。
ヤッさんは欠かせないです。
今回も人柄の良さが目立ちましたね。

だよねー!!

オガケンきた途端、RSKの標的がヤスじゃなくなったけれど、そのときの淋しそうなお顔は忘れられません(笑)











最後に・・・

年末キャンプに参加して、素敵な人たちに会えて本当に良かった。
この気持ちは言葉にできません。(活字にしたけどね)
また会えることを楽しみにしています。


今回参加できなかったひとたちへ
年末は実家に帰ったりとそれぞれ理由がありますが、このキャンプはそれを差し置いて(一応大晦日には実家に帰れますよ)でも行く価値があると思います。新しい出会いは、自分を刺激させるし、それが生きていくうえでモチベーションになります。次回は是非参加してもらいたいです
PR
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright © FIWCネパールキャンプ NEWS All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]